2021 年 9 月 07 日

同じ役職でも全然違う!! 強みで未来を!!

おはようございます。

強み第3位“アレンジ”の浅尾です(‘◇’)ゞ

 

僕は接骨院事業を基本的にやっています。

4院⇒本院、今宿院、山崎院、岡山院の4院です(^^♪

 

各院に院長がもちろんいるのですが

院長になるまでは見なかった強みが院長になると少しずつ出てきます。

そんなキャラちゃうかったのにな・・・

こんなに数字気にしてたかな??

こんなにスタッフ思いだったかな??

・・・意外と仕事しないな・・・(笑)

 

などいろんな姿が見えてきます。

 

結局皆強みが違うんです。

 

同じ会社だからみんな同じように・・・

これが崩壊の入り口ではないのかな??と思います。

 

そんなこと分かってるよ!!

って方もいると思いますが

本当にそうですか??

 

僕の会社で言う院長たちの事どこまで知っていますか??

言いきれるくらい興味持っていますか??

 

今自分の事や幹部、スタッフの事を考えるチャンスです。

 

一人一人違っていい!!(好きにしていいとは違います)

ただ自分の強みを知って自分らしくバリバリ仕事する方がきっと結果出る!!

そうなると会社から、スタッフから、地域の方から必要とされる存在になると思います。

 

リーダーが間違えてはいけないのは

自分ができる事は他の人もできると思う事!!

できるかもしれません・・・でもその目の前の人はもっと活きるポジションや仕事内容が

あるはずです!!

 

一人一人の強みを理解して

素晴らしいチーム創りしましょう!!

 

 

今日も強みを活かして活きましょう(^_-)-☆

強み第3位“アレンジ”の浅尾でした(*^^)v