2021 年 5 月 29 日

強みはを活かすのは簡単ではない!! だからこそ!!

おはようございます(^^)/

強み第13位は“学習欲”の浅尾です(^^♪

 

 

昨日はある会社のNO2の方のセッションでした!!

 

1・着想

2・ポジティブ

3・コミニュケーション

4・成長促進

5・個別化

この強みがそのNO2の方の強み!!

 

見ての通り

人間関係構築の力に優れている方です(^^)

 

タイトル

明るく楽しくそして言葉で人を魅了するアイデアマン

サブタイトル

皆違っていいじゃんか!!

 

みたいな人です(^^)

 

僕にない強みばかり!!

緑色の人間関係構築力はすごい強みと気付いていない事が多いです・・・

めちゃくちゃ凄いんですけどね!!

 

 

この方も自分の凄さに気づいていないところがたくさんあります。

 

セッションでもこれからの会社についてすごくいいアイデアを出していました(^^)/

本当に画期的なアイデア!!

 

ただ社長には伝わらない・・・

 

なぜか??

社長は分析思考を持っていて

感情や想いではなく

理屈や理論が大切な人だからです(^^♪

 

NO2の方の言ってる事を聞くがないんでなく腹に落ちない!!

ただそれだけ!!

 

まずは数字を並べ理論的に説明する必要があります。

そして社長のなんで??という質問に答えていく!!

すると響くことが多いです。

 

皆さんお会社でもこういった事は多々あると思いますよ(´;ω;`)ウッ…

知らず知らずのうちに!!

 

こういったストレスない方がいいですよね!!

 

強みは活かすもの!!

 

しっかりと会社の為、自分自身の為、地域のために活かしましょう(^^♪

 

ちなみに

僕の会社の

NO2は第5位に未来志向

NO3は第4位は未来志向

7年付いてきてくれてる亜衣菜先生は第2位

僕の強み1位は【未来志向】

 

僕の話がしっかり入っていってくれるので助かっています。

 

そして僕にない強みを持っているメンバーが助けてくれる!!

そして一人一人が活躍できる!!

そんな会社良いじゃないですか(^^♪

 

皆さんも活用し活かしてみてください(^_-)-☆

 

いつでもお手伝いさせていただきます!!

 

 

 

今日も強みを活かして楽しくいきましょう(^_-)-☆

最幸の1日を( ^^) _U~