2021 年 3 月 05 日

関係構築って難しいですよね!!  姫路の診断士

おはようございます(^^)/

強み第4は“自我”の浅尾です(‘◇’)ゞ

 

人が集まればチームになります。

そのリーダーを目指し頑張ってる方も少ないと思います(^^)/

 

そしてリーダーを目指しリーダーになった時大きく立ちはだかるのが・・・

管理とリーダーシップ!!

 

今日はそのリーダーシップの中でも大切な関係構築について!!

 

接骨院で言うと

今までは先生として施術や患者様との関係を一生懸命にしていればよかった。

楽しく仕事していればよかった。

 

でも院長になると違ってきます!!

 

院の想いや目標など今までなかったことを伝えていかなければならなくなります。

そんなん簡単やん・・・

って思うかともいると思いますしできる方もいると思います!!

しかし大半の方が悩みになると思います。

 

つたることはできる・・・

でも伝わらない・・・

 

分かってくれてると思ってた・・・

でも分かっていなかった・・・

 

好かれてると思ってた・・・

でも違った・・・

 

いろんなことで悩みは絶えません!!

 

 

だって

みんな違う人間だし価値観も違えば立場も違う!!

 

だからこそ日頃からの

関係構築が大切です!!

 

良いリーダーは本気でメンバーの事を大切に思っています!!

だから手段や方法を考え挑戦します。

 

よくそもそもメンバーの事を大切だと思っていないのに手段や方法を考えてる方がいます。

それって違うと思いますよ。

 

それよりも先にメンバーを大切にする心が大切です!!

 

 

それをベースに一つの手段として

強み診断を導入してみるのも良いと思います(^^)/

 

メンバーの強みを知り、一人一人がキラキラして働く!!

一人一人の強みを活かし強いチームを創る!!

メンバーとのフラストレーションが減る!!

摩擦を少なくできる!!

 

など

たくさんの事が可能になります!!

 

悩まれてるリーダーにおススメです!!

 

強いチームを創り患者様、お客様を笑顔にし

良い地域を創っていけるチーム創りをしていきましょう(^_-)-☆

 

 

今日も強みを活かして楽しく過ごしましょう(^_-)-☆

強み第4“自我”の浅尾でした( ^^) _U~~